2015/05/22

21回レターライブ 3.0パッチ情報でヒャー!!



結構色んな新しい情報がでましたなぁ!!!


パッチ3.0新テーマソング?





新規インスタンスダンジョン




新ジョブ&新スキル







気になるジョブは3つ4つ
占星術士 白魔導士 学者 竜騎士。
レベルキャップ開放で他は手がつかなくなる気がするです。。


占星術士

星詠、月詠という2つのスタンスを持っていて、切り替えることができます。
一方は白魔道士のような純粋なヒーラー、
もう一方は学者のようなバリアを使用するヒーラーになることができます。

スタンスにより、各種アビリティや魔法の効果が大きく変化するため、
はじめはどちらかのスタンスに慣れてから、もう一方のスタンスに挑戦したほうが良いでしょう。

その他には、メインストーリーの中でヤ・シュトラが使用するバリアを展開するアクションや、
カードを引いてさまざまなバフを付与するバッファーシステムを持っています。

ランダムに引いたカードによって、攻撃力アップやヘイスト、被ダメージ減少などの効果を得られます。
また、始めに引いたカードを伏せて、次に引くカードと組み合わせることによって効果を強化する「ロイヤルロード」や、
引いた良いカードを1枚キープするアビリティ、カードを引き直す「シャッフル」など、
さまざまなカードを操るアビリティを持つので、引いたカードとシチュエーションに合わせて、
カードをどのように使うか考えるのが楽しいジョブです。


nekokuma001



学者

学者に関しては、単純に能力を強化するのではなく、
使いどころを考えて活用するアクションを追加する方向で調整を加えてあります。
それらのアクションはボス戦で活躍するものが多いため、
もしかしたらIDの道中などではそれほど使い勝手が変わったとは感じないかもしれません。

  • 新たな「策」
    これまでやや弱いとされていた範囲回復力を補うような範囲回復魔法が追加されます
  • 新アクション「展開戦術」
    対象に付与されている鼓舞とアイ・フォー・アイの効果を、
    対象の周囲のパーティメンバーに付与するアクションです。
  • 新アクション「応急戦術」
    鼓舞のバリア効果を付与しない代わりに、効果分を回復量に上乗せするアクションです。
  • 新アクション「転化」
    召喚しているフェアリーを帰還させることとで魔力に変えるアクションです。
nekokuma000



白魔導士


白魔道士は、純粋なヒーラーとしてデザインされているので、
さらなる回復能力や現在不足している能力を補う要素が追加されます。

一定範囲に回復するフィールドを発生させるアビリティ「アサイラム」や、
魔法攻撃と回復を同時に行うことができる「アサイズ」というアビリティが追加されます。

また、いままで瞬間的な回復がベネディクションしかなかったため、
効果の弱い単体用のインスタントヒールが追加されます。

また、メインとなる攻撃魔法として「ストンガ」、
そして範囲にDoTを付与する魔法として「エアロガ」が追加されます。

追加要素の他には、これまでプロテスによる魔法防御アップが白魔道士のみ行うことが出来ましたが、
ヒーラーロールに3つ目のジョブが追加されることから、
バランス調整として他のジョブが使用した際も魔法防御アップが付与されるようになります。


nekokuma009


全ての情報はまとめなどで見ていただければと思いますが
なんだろう・・・すでにワクテカがとまらないーー!!!

とりあえず増えるスキルをどこにセットするかの対処をしておかないととおもいつつ
マクロを妄想している状態。

残すところ1ヶ月なり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にお書きください。