2015/07/01

ReShade(SweetFX)をDirectX11で入れてみた。

※まずはじめにSweetFXはグラフィックボードの機能をいくつか自由に設定することでグラフィック効果を得るツールとなります。FF14公式においては違反にならない旨を公表しておりますが、いかなる不具合・損害も自己責任となりますのでご注意ください。


以前ARR時代にも使用していたSweetFXがDirectX11で動かないので新たに対応版を入れなおしましたん。

既にDirectX11によってグラフィック強化はされておりますのですが、幾分かFF14の映像は発色が薄めな感じがしておりますのでやっぱり使いたくなってしまいました。

実際いじるのはトーンカーブ的なものと彩度の増加。SS時にはフォーカスをプラスしたりかな。
あまり色々やると格段にFPSが低下するのである・・・。

SweetFX OFF



SweetFX ON

下がSweetFX適応時なのだけど発色とコントラストが強化されてより立体的に、そして陽の光を浴びている感が増してます。



そしてもう一つはボカシ機能。遠景をぼかして近くにフォーカスをあてます。

UIまでもぼけるので完全SS用。









大きくないと見えないのですけど・・・遠くのオブジェクトがぼやけてます。
※画像の横幅がおおきいので勝手に小さくされてる可能性・・。ウルトラワイソモニターの弊害・・。


ご利用はさほど難しくはないので後日導入方法もアップしてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にお書きください。