2015/09/13

機工城アレキサンダー零式2層クリア!!



やっとですがアレキサンダー零式2層クリアできました!!!

長かったなぁー。

今のメンバーは
ナ戦モ忍黒詩白占
ベストジョブ構成とは言い難いですが色々話し合って調節していきました。


私の占星術師はダイアーで。全体範囲がないので強力なHOTを活かす方向で。
占星術はMP管理とカード構築がキモですね。
自身でDPSだすにはMPコスパが余りよくないので、地味ですがPTメンバーのDPSを伸ばす方向を考えたほうが効率は良いと思っています。

どうしても数字でみえる各個人DPSなどで良し悪しを評価してしまいがちだけど、占星術にかぎってはアーゼマやオシュオンの撒き方で結構貢献度がかわるジョブといえる。

開幕範囲アーゼマなんか撒くと一気にモチベアップにつながる、そういうの結構重要だとおもうんですね。

アーゼマ=ひゃほーぃ!


シャッフルは気に入らないからシャッフルってしてしまいがちだけども、シャッフルのリキャを考えると使ってしまうと次のドローは変更きかないので今でたカードを次シャッフル不可能なことも踏まえて投げるなりしないといけないかな?無理な範囲化ねらいも目的カードでるまで捨て続けたりすると時間がもったいない。
瞬時に運を含めて今このカードをどうするかの判断がミソではないでしょうか。

そんなこんなでPTDPS6600ちょいでクリアでっす!!!

薬はDPSからまわそうかなっておもってます。


見学しに行った「3層」はブシューでやられて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にお書きください。