2015/02/21

黙約の塔 - ちょっとできるやつっぽく見える範囲避け方【自己満】

黙約の塔のラスボス

"ミドガルズオルム"とのバトルですが




↑この3段階に拡大する広範囲攻撃が結構めんどくさいですよね。

場所によっては逃げた先の端まで範囲が拡大して避けれない!ってことも・・・。


これを内側にかっちょよく避けましょう!内側なのでどの場所にでても安全?快適!



まずは1段目の中央範囲が見えたらその外側スレスレより1キャラ分ぐらい外側(つまり2段目のあたり)に移動します。




2段目をそのままの位置で待ち、3段目の拡大を見たら2段目の位置から1段目の中央へはしります。スプリントはいりませんよ!


すると・・・・




見た目は一段目の爆発に飛び込む感じですがノーダメージでかわせます!!

最後にPCの前でドヤッ顔すれば完成です!


おまけ
ラスボス前の通路で空の飛行船が範囲ミサイル?を打ってきますが、こちらをザコに当てるとダメージ入るようですよ。(おそらく)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご自由にお書きください。